当社は第16期の健康経営の重点項目として「運動習慣」「食事」「BMI」を掲げ、年間を通して以下の健康支援に取り組みました。
・ヘルスリテラシ―向上研修(食生活改善、生活習慣改善など)[参加率:95%]
・8週間のウォーキングチャレンジ2023 [参加率:94%]
・朝食摂取キャンペーン [参加率:100%]
・快眠tipsの配信 [参加率:94%]
・ストレッチ動画の配信 [参加率:94%]
・衛生講話動画の配信 [参加率:100%]
・メンタルヘルス研修(セルフケア編/ラインによるケア編)[参加率:95%]
・女性特有の健康課題に関する講習(プレコンセプションケア編)[参加率:95%]
・健康診断の理解促進セミナー[参加率:94%]
・仕事と育児・介護の両立支援セミナー[参加率:92%]
・四半期に1回のパフォーマンスカルテ(健康調査)[参加率:95%]
上記施策実施後の重点項目に対する達成状況は以下となりました。
重点項目として掲げた項目に関しては、全て目標を達成することが出来ました。来年度も当社の掲げる『健康づくり と 人づくり』を基本方針とし、「社員」と共に、「お客様」と共に、さらにその「大切な家族」と共に、「感謝の言葉」があふれる会社を目指します。
健康経営の重点項目と達成状況
メンタルヘルス研修(セルフケア編/ラインケア編)に関する取り組み状況はこちら
8週間のウォーキングチャレンジ2023に関する取り組み状況はこちら
女性特有の健康課題(プレコンセプションケア編)に関する取り組み状況はこちら
仕事と育児・介護の両立支援セミナーに関する取り組み状況はこちら